ときめきラムネ

もっと知りたい!楽しみたい!気ままにジャニーズ見学中

なりたい私へ、ミラーイン☆ ~アイカツプラネット!始めました~

『なりたい自分になれる場所!』

 

ノリで「対象年齢6歳以上」のアーケードゲームに触れてしまったことから、

「2弾稼働日」に希望休を取り、開店に合わせゲームセンターに足を運び、

「年齢無制限」ノベルティのスイング(カードの呼び名)を頂き、

バトルステージに勝っては喜び、負けては落ち込み、反省点を振り返り、

姉にもアイドルライセンス(ゲームのマイページ登録)とスイングを持たせて、

着々と「アイカツ!」している今日この頃。

 

オシャレ魔女ラブandベリー以来、十数年ぶりに筐体に向かっているのだ。

 

なぜ「アイカツプラネット」にこんなに魅せられているのか。

遠出が出来ないこのご時世。

手軽に近場で非現実世界、アイドルのステージの中に入ったような気分になれる。

閑散とした平日のゲームコーナーでプレイする背徳感(もともと平日休みが多いシフトでラッキー)

ライバルアイドル攻略法を調べたり、スイング編成を机上で練ってみるのもゲーム初心者にはとても新鮮な時間。

タッチパネルのリズムゲームは結構難関で苦戦しているけれど(かんたんモードでフルコンボせいいっぱい...)、

推しアバターのドレスアップと勝利して喜ぶ姿が見たいから、

必死にノーツを追いかけているよ...

 

 

けれども、ラブベリー終了でお気に入りのカードが何十枚も「ただの紙」になってしまった過去を思い出し、

ゲームに深入りしすぎないよう「週に1回、1プレイまで」となんとなく心に決めていた。

それなのに、先日、そのルールを破ってまで課金してしまった。

結果「楽しい時間」になったからよかったけど、趣味へのお金の使い方って難しいなとちょっと思った。

 

ひろーーい心で見れば、趣味→テンション・モチベ上がる→自分磨きになるんじゃないか??

 

なら、「自己啓発費」だよね?!

 

(自分の中で納得させた)

 

もうすぐ(4/22~)始まる「3弾」がますます楽しみになってきた!!