【ワッチャプリマジ!】最新着せ替えゲームを体験!!  

f:id:tokimekiramune:20211004145152j:plain

 

ついに!10月1日から稼働したプリティーシリーズ最新作「ワッチャプリマジ!」で遊んできました!!

稼働初日(金曜日)に希望休取ってやりに行く気十分だったのに、

車運転するのもはばかられるほどの雨風でその日は泣く泣く諦めた...

土日は仕事だったので、やっと今日ゲームコーナーで「ワッチャプリマジ!」筐体と対面...!!!

 

↓オシャレ魔女ラブand ベリー好きから始まる、大人の着せ替えカードゲーム

tokimekiramune.hatenablog.com

 

「200円」入れたら、「プロフカード」をつくっておきたいので、もう「100円」入れる。

プロフカードを作ると、ネットでプロフィール情報を確認出来たり、アイテムガチャが引けるようになるから!

マイキャラの名前と誕生日を決め、声色、瞳の形、髪の色や目の色を選んだ。

(初期パーツは少ない。だからパーツ集めたくなっちゃうと沼。)

 

そのあと「コーデショップ」に誘導されそうになるが、初プレイなので最低課金で通り過ぎる(笑)

 

次に遊ぶステージ曲とキャラ選び。

キャラがリアルでありそうなオシャレな街中を歩いているのが新鮮!!

今回はアニメの主人公「まつり」ちゃんで!!

ここでコーデするのだが、手持ちの衣装はないので、初期服で行くしかない。

十分かわいいし!

 

そして、リズムゲームスタート。

手元のボタンと、画面をタッチする動作でわりと忙しいし、キャラを愛でる余裕はまだない(笑)

予習はしていたが、リズムゲーム中にコーデカードの課金を迫られるのは、あまりいい気がしない...

プリチャンは3種の中から欲しいアイテムを選んでカード化できるけど、プリマジはまったく中身がわからない状態でアイテムが出てくる。

そして、わたしの元に来た初プリマジカードは

 

「ひなスクール」(シューズ)

 

けっこう普通のスニーカーじゃん...?!

 

でもブランドは狙ってたPrism Stoneだったし、

カードのデザインが箔押しキラキラで、置いて眺めるだけで満足だから良し!

 

ほんとはもう一回くらい遊びたい気持ちもあるけれど、

のめり込み過ぎる未来が怖いので(笑)やめておいた

 

帰って、早速「マイキャラルーム」に登録!

f:id:tokimekiramune:20211004160450j:plain

今日のステージの様子が保存されていて、何度も見ることができる!!

ガチャも引いてアイテムが4つゲットできた♪

これを着せるためにまた課金したくなっちゃうな~

 

日曜朝にやってるアニメ第1話もワッチャ!!って感じで(!?)面白かったので

この先の楽しみが増えました♡