「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」を観た!

令和4年4月4日、雨降る月曜日。

 

「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」を観てきた!

 

 

去年の12月に公開情報が出たときから、見に行こうって決めてて、

初めてムビチケカードも手に入れ、公開を楽しみにしていた。

 

見たい!と思った理由は

ジャニーズJr.全体を推してるっていうのもあるけど、

 

「ジャニーズ」が「ボーイスカウト」している姿 

を見ておきたかったから!!

 

 

自分も一応ビーバーからボーイまで

制服着てボーイスカウトに参加していたので、

(インドア性格であんまり乗り気じゃなくなった中2ぐらいで辞めちゃったけど)

今回の映画がどんな風になるのかめちゃめちゃ気になっていた。

 

だから、ムビチケカード持って映画館へ!

 

 

上映前の予告は

セカコイ(道枝)、モエカレ(岩本)、タング(ニノさん)、カッペイ(大吾)、ホリック(北斗)だった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈見終わっての感想(ちょこっとネタバレあり)〉

 

 

 

・りとかんも忍者もみんなかっこよかった!!!かわいかった!!!

 

・いきなり歌い踊り始めるのは「映画 少年たち」みたいで

これぞ!?ジャニーズ!!って感じで、とても楽しめた!!

 

ボーイスカウト制服の着こなし方、かわいい。

約1時間半ずっと制服姿だった。

リアルじゃ「制服はちゃんと着なさい!」って言われるだろうけど、

特に西団の個性的でおしゃれな着こなし好き!

 

・映りアップ、セリフの多さ順にみるなら(個人的体感)

とあちゃんニシタク安嶋くん(アップ多)

深田くん星輝くん

内村くん檜山くん

Lilかんさいの5人 という感じ。

映画フライヤービジュアル後列の東団メンバーは、

意外と出演シーン短かったかも...

 

・西団(りとかんメンバー)のシーン、わちゃわちゃ和んだ!

関西弁の表現は、親しみやすい雰囲気あって良いよね~

 

・しかし、ボーイスカウト経験者は正直、ストーリーにツッコミたいところもあった。

(表彰までされた指導者があの職業なのにあの展開になってしまうところとか)

 

けれど、「これはファンタジー」と思うことが大事よね?!

 

実際はちゃんと大人の誠実な指導者のサポートのもとで、

安全第一に野外活動できるのがボーイスカウトです!

興味ある方はぜひお近くの団を探してみてね!

見学・体験できるはず!(ちょこっとPR笑)

 

・エンディングでは、あのメンバーもサプライズ出演!?

最後の最後まで楽しませてもらいました!

 

・りとかんにもっと注目したくなった!!

大画面で見て「かっこいい」「かわいい」揺さぶられて、すぐ落ちそう(笑)

 

・「実演」も見たかったなぁ~

でも見てしまったら映画とステージ衣装でのパフォーマンスギャップに沼オチ、倒れるかもしれない…☆

 

 

f:id:tokimekiramune:20220404212353j:plain

マスタード色のベレー帽をかぶった、るうくくんが印象に残ったので

自前の懐かし緑のベレー帽を引っ張り出してきました(笑)

 

これからの東西ジャニーズJr.の活躍を期待しています!

公開おめでとう!いやさか!