推しは宣伝上手 ~塩スイーツとトマたまカレーうどん~

昨夜、文化放送SnowManの素のまんま」を久しぶりにリアタイで聴けた。

(野球中継が延びて21:30から始まった)

(ラジオは、枕元で眠くなるまで聴くのが習慣になっている)

 

あべちゃんとだてさまコンビ!

安心感ある落ち着いたイメージのふたり。

 

不二家からのお知らせ」

不二家商品の紹介のコーナーがあるのは知ってたけど、

ふたりがすごく魅力的に商品を紹介するので、

翌朝いちばんにスマホで商品を検索してしまうくらい☺

 

塩キャラメルミルクレープを阿部ちゃんが試食。

やがための塩&ミルキーシュークリームはだてさまが試食。

包装の様子もしっかり言葉で伝えてくれる。

 

「シュークリームの食べ方、知ってますか?」

低音が気持ちよくひびく、宮舘ボイス。

「裏返して食べてみてください。一切クリームこぼれない。」

「ディプロマットクリームが効いた...」

 

「ディプロマットクリーム言いたいだけですか?」

「軽いタイプのカスタードクリームでしょ」

「何個でもいけちゃう!」

「やがための塩スイーツでスマイルスイッチしてくださいね!」

 

このあべだての掛け合いも(台本だったとしても)、宣伝なのにすっと入ってきて

さすが「不二家プレゼンツ」!!

 

好きな人が食べてるものって、本当においしそうに、

良さそうに思わせてくれる。

(だからといって何でも購入するわけじゃないけど、きっかけづくりは大事よね!)

 

あべだての塩スイーツ、かなり気になる!!

でもね、不二家はちょっと遠いのよ...

 

 

 

 

もうひとつ、気になっていたトピック、「トマたまカレーうどん」。

 

前に出た時、人気ですぐ完売してしまったらしいし、

CMで最近よく見ていたし、松岡さん、気づいたらけっこう好きかも。

ナースマンヤスコとケンジ、死役所、

ミタゾノ、二軒目どうする、いろどりさいせんたん...

 

外食は自分からじゃあまり行かないのだけれど、

これは今を逃したらもう食べられないんじゃないかと思い、

今日雨の中、運転してテイクアウトしてきた!!

(祝日の夕方5時でもまだあってよかった~)

 

しっかりした持ち帰り容器に入って690円。

つゆ(とろみがあってあんかけっぽい)はうまみが強くて、

濃厚だけど、スパイスやトマトのおかげでちょうどいいすっきりさもあって、

汁も残さずに完食!!

 

推し補正かかっていたとしても、とてもおいしかったので、

次回は店内で、チーズ入りで頼みたい!!

 

お腹も満たされると、心も自然と満たされますね...

自分を「甘やかす」と思わず、「元気をチャージする」ために

おいしいもの食べよう!

 

 

www.fujiya-peko.co.jp

 

www.fujiya-peko.co.jp

 

www.marugame-seimen.com

 

追記

近くのスーパーに売ってた!!!!(不二家のお店じゃなくても売ってるのか!)

ディプロマットクリーム、おいしかった!!!

また食べたい~