14時のランチは、お魚弁当。

優柔不断すぎて、自分が嫌になる。

慎重さじゃなく、失敗するのが怖くて、臆病なだけ。

休日のお昼ごはんを選ぶだけでも。

 

外食かテイクアウトのランチにしたいな~

お米が食べたいな~

肉よりも魚だな~

まで、決まっていたけれど

 

ここのコレを食べに行く!!とは

なかなか決められず、13:30。

ヒマなやつなんです...

 

店を選ぶのはあきらめて、

いつものスーパーに行って、そこのスマホくじを引いたら

レア!な10パーセント引きクーポンが当たった!!

 

そのクーポンに背中を押され、

ずっと気になってはいたけれど、買いきれずにいた

 

魚季『からすかれい西京焼き弁当』に決めた!

 

 

・からすかれい西京焼き

家では鮭か鯖くらいしか食べていなかったから、からすがれいってどんな味だろう?と

冒険したのが良かった!身はしっとり脂ものっていて、西京味噌もしょっぱ過ぎずちょうどいい味♪骨も外しやすくて食べやすかった

 

・煮物(こんにゃく、ごぼう、にんじん)

総菜にありがちな柔らかすぎるものじゃなくて、ちゃんと食感が残ってる煮物

 

・ひじき煮

なかなか摂りにくい海藻のおかず、ありがたい。

 

かにかま天ぷら、レモン

 

・エビチリ風のおかず

 

・ご飯(黒ごまのせ)

 

どれもおいしかった!!

 

 

自分の選択に自信が持てるように、

この成功体験を記しておこう(笑)