続・冷凍つけ麺ランチ  ~値段の差~

先日、セブンの冷凍つけめんが好きだというブログを書いた。

 

 

tokimekiramune.hatenablog.com

 

せっかくだから、新しいつけ麺にチャレンジしてみたいと

思っていた矢先、

 

今日のスーパーのチラシを見ていたら、

キンレイ「豚骨魚介つけ麺」が98円!と載っていた。

 

さっそく買ってきて、昼食につくってみた!

 

 

www.kinrei.com

 

このキンレイつけ麺は税抜き98円。

準備するものは、電子レンジ、水道水、ザル、ボウル、お湯(ヤカン)。

 

セブンと比べてしまうと、必要アイテムが増えているが、なにせ値段は4分の1。

チャーシューもないけれど、お家ごはんなら、別のおかずを足せばいい(笑)

 

麺は5分30秒レンジでチンして、水で冷やすだけ。

スープは、袋のままお湯で温めてから器に出し、お湯で薄めた。

 

「完成!」

 

麺は噛み応えもボリュームもセブンとそんなに変わらないと感じた。

 

スープは「豚骨魚介」とあるが、クセもなく、想像よりもさらっとした

感じで、味もセブンに似ていたが、こっちのほうがあっさり味だった。

 

自分でチャーシューを買ってきて、つけ麺のスープに入れれば、

もっと濃厚で理想のつけ麺ができるのだろうな~と

食べ終わって思った。

 

 

 

[余談]

何度も何度も「つけ麺」とタイピングしていると、

さらにつけ麺が知りたくなって調べた、いつか行きたいつけ麺やさんメモ。

 

・三田製麺

 テレビで見たつけ麺チェーン店。近くで用事があったら、ぜひ行ってみたい。

 約800円。

 

・六厘舎

 東京駅の中にあるので、方向音痴な自分でもちゃんとたどり着けそうな立地が良い。

 でも、めっちゃ並ぶらしい...とみたも並ぶもんね...

 約850円。