劇場版アイカツプラネット!・アイカツ!10th STORY未来へのSTARWAYを観た!!(ネタバレなし)

7月22日、

「劇場版アイカツプラネット!・アイカツ!10th STORY 未来へのSTARWAY」を

観に映画館に行ってきました。

 

 

TV「アイカツプラネット!」は、

アニメを見る習慣なんてなかった私が珍しく全話見た、

大好きな作品。

 

一方、アニメ「アイカツ!」は、

今までなんとなくでスルーしてしまっていて...

 

でも、先日の「あにレコTV」で初めて諸星さんと下地さんを拝見して

初代アイカツにすごく興味が湧いたので、

YouTubeで98話と99話を見て少しだけ予習しました(笑)

 

 

上映館が少なく、一番近いところでも1時間以上移動にかかる

ということで、ためらっていたのですが…

 

ちょうど今日が「公開2週目限定入場者特典」の開始日だったので

背中を押され、いざ映画館へ!

 

 

 

 

朝5時半に起きて、6時台の電車に乗り、

8時半からの回に無事間に合いました!(一番スクリーンが広かったのがこの時間)

 

入場特典のフィルムとスイングもちゃんともらえて

(これだけではるばる来た価値ある)

よかった~

 

「劇場版アイカツプラネット!」

実写パートでは、キャストさんの新しい衣装姿に高まった!

アニメパートもカワイイがぎゅっと詰まった映像が大画面で見られて

癒しの空間だった~

 

アイカツ!10th STORY 未来へのSTARWAY」

いちごちゃん、あかりちゃん、あおいちゃんくらいしか

キャラクター覚えられなかったけれど、

十分楽しめました!!

進路とか、いつかは来るだろう別れとか

はっとさせられるシーンもあって、ちょっと泣いた。

初代アイカツ!やっぱりすごい。

「格言」納得です!

 

 

(特典フィルムは、いちごちゃんとあかりちゃんのうしろ姿でした!)

 

映画見終わってもまだ9時45分。

 

せっかくなので10時オープンのゲームコーナーで

アイカツプラネット!」にミラーインしてきました。

出てきたスイングはスージングカモミールティ

ハナちゃんと映画鑑賞記念の楽しいユニットステージができました♪

 

 

 

夏こそ、朝活!アイカツ!でハッピー!!!