有言実行 六厘舎のつけめん、初体験! 夏の東京観光その②

夏のマイブーム「つけ麺」

 

セブンの冷凍つけ麺、スーパーの100円冷凍つけ麺、とみ田のつけ麺を

経験してきたが、

今回、初めて東京駅の「六厘舎」に行ってきた!

 

tokimekiramune.hatenablog.com

 

とにかく混むとうわさに聞いていたものの、

平日朝10台でも並ぶとは…期待大。

 

昼公演のライブを見に行くため、早めに食事をとりたかったので

ちょうど良いタイミング!

 

10時20分ごろから列に並び始めて

(プリマジファンブック読んで待ってた♪)

10時35分に食券買えて、

席に案内された。

 

 


 

アクリル板はあるものの、

相席するところで、

田舎育ちの自分にとっては「やっぱり東京だから、土地が狭いんだな...」

なんて思ってしまうような(笑)、めちゃくちゃ狭い席だった。

 

10時40分、元気のいい店員さんがついに運んできてくれた。

 

 

つけめん880円

 

麺のボリューム!すごい!

って思ったけど、普通においしく食べきれる量だった。

 

スープは、想像より上品な味わい。

ネギも魚粉も強すぎず、どんどん食べ進められる。

 

せっかく並んだなら

やっぱり玉子付きにすれば良かったな...とちょっと後悔したけど。

 

机に柚パウダーの小瓶が置いてあって、自分で入れる式だった。

 

食べ終わる頃に、店員さんが「スープ割りしますか?」と聞いてくれるので

お願いしてスープ割りに。

旨味たっぷりのスープを飲み終わってしまったらすぐ帰らなきゃいけないから、

大事に味わった...

一滴残さず完食。

 

10時58分、退店。

ゆっくりくつろぐような食事処ではなかったけれど、

まさにラーメンストリート「体験」ができました。

 

しっかり炭水化物と塩分を補給し、いざ東京の夏空の下へ…