HiHi Jetsのサマパラ2022(8月5日公演)を観に行った!!  夏の東京観光その③

ジャニーズジュニア情報局に入って3年半...

初めてサマパラを観に行ってきました!!

 

東京で正門くんを見たい!と思って、Aぇ!公演応募したけれど

残念ながら落選。

でも、

私がJr.に興味を持つようになったきっかけでもある

髙橋優斗くんのグループ「HiHi Jets」公演が見事に当選したのです!!

 

公演直前のAぇ!公演の全日程休演や、

優斗くんの出演見合わせ...など

心配なお知らせもあったけれど、やっと来ました、8月5日。

 

体調OK!デジチケアプリOK!

おさいふ、充電器、双眼鏡、飲み物、スイカ持った!

 

(電光掲示板にしっかりと公演名が!!)

 

 

 

 

JR水道橋駅から徒歩すぐ!

TOKYO DOME CITY HALLにたどり着きました。

 

 

(連日の猛暑はどこへやら。

この日は涼しくて、曇りだけど雨も一滴も降らなくて

めちゃめちゃ天気に恵まれた!)

 

 

 

 

私は12時15分入場開始だったので、

ほとんど並ばず、デジチケもスムーズに表示できました。

 

運命の座席は…2階席。段差もついていて、全体が見渡せる感じで

初参戦にはちょうどいいところ!?

(いつかはアリーナに座ってみたいけどね...!)

 

開演前のBGMはHiHiオリ曲インスト、舞台にかかる幕は

HiHi Jets5人の名前が描かれたカッコいいデザインで、

もはやJr.のレベルじゃない。

 

開演まで1時間くらいあったけれど、混まずにトイレに行けたし、

東京駅で買ったプリマジファンブック見たり、

すてきなジャニオタさんのファッションを眺めたりして過ごしました。

(時代はメゾンドフルールから、ジェラピケ&アプレジュールのトートらしい)

(ワンピースやマーメイドスカートのコーデも多かったけれど、

デニムに厚底サンダルのカジュアルコーデは夏のライブに涼やかでいいなと思った)

 

13時30分、ついに開演。

 

 

 

わかってはいたけれど、舞台に立っていたのは4人。

 

infoメールの文面、

「最大限、皆さまに楽しんでいただけるようなパフォーマンスを

必ず4人でお届けいたします。」

 

気迫が伝わってくる...

 

今まで、私は優斗くんしか見えていなかったんだろうな...

 

こんなに集中して4人の姿を見たのは、

ぼぼ初めてだと思う。

 

ソロコーナーはそれぞれが全く違うカラーで

もれなく全員推しメンになってしまうほどの

魅力的なステージだったし、

 

うちわとキーホルダーとお手紙で優斗くんも

「出演」していて、

HiHi Jetsは5人でなきゃ!って改めて思わせてくれた空間でした。

 

まだペンライトは持っていないのだけど、

ファンのみなさんがとても楽しそうに

ペンライトを振っている姿を見て、私もやってみたくなりました...

(双眼鏡のぞくのだけでせいいっぱいなのに、持ちきれるのか?)

(ライブ中に「ペンラ使いますか?」って聞いてくれた隣のお姉さん、

うまく返事できなくてごめんなさい!お気持ちとってもありがたかったです♡)

 

今回2階席で段差あったから助かったけど、

ライブ中(約2時間)は指定席あってもお客さんずっと立ちっぱなしで見ているんですね...

もっと脚力・体力つけていかないと(笑)

 

HiHi Jetsはオールオリ曲セトリできるくらい、

持ち歌の数もバリエも本当にすごいから、

 

もっと聴いて見たかったけど、5人揃うまでおあずけなんだな...

ライブの終盤思っていたら、

 

最後のあいさつで、

瑞稀くんが「約束!」「また会いましょう!」

って言ってくれたことに、

アイドルの常套句だってわかっていても、

ドキッとさせられてしまいました...(落ちる寸前)

 

 

 

終演後、規制退場だったけれど、そんなに時間もかからずにスムーズに退場出来ました。

(「終演後のホール内トイレ使用不可」知らなかったから、

急ぐ場合のために会場外のルートも調べておいた方がいいかもです)

 

2022年、夏の思い出をHiHi Jetsと一緒につくれてよかった!!!!!

今度は「5人」に会いたい!!!!!