たのしいお家あそび~関ジャニ∞クロニクルF で学ぶ「地雷メイク」~

「大倉大変身!」的な予告だったので、気になって録画していた「関ジャニ∞クロニクルF」を見ました。

地雷メイク&地雷ファッション?(小悪魔ガーリーなブラウスに黒レースのロングスカート)で登場した大倉さん(大倉ジラ子)、めっちゃかわいい!!!

そして、それまでのプロセスもプロのメイクさんの丁寧な解説があって、地雷メイクにとても興味が湧いてきました。

......同じように、やってみたい!!

コロナでステイホームせざるをえない今、生活にスパイスが欲しい(笑)!チャレンジするしか!

 

ということで、手元にあるものだけでも出来た地雷メイク。

番組でやってたポイントは3つ!(ざっくり)

①肌は白く→いつもはオークルのファンデを使うけど、トーンアップ下地にクリアパウダーを多めにはたいた。病んでる白さを演出。チークは無し。ジラ子はベースでフェイスラインを引っ張るテープとカラコン入れてたけど、それはすぐにはマネできない~

 

②泣きはらしたようなアイメイク→眉はぱっつん前髪で隠れるのでテキトーでOKだと思う。上下まぶたにガッツリピンクのアイシャドウを塗る。涙袋は白めピンク、キラキラを重ねる。マスカラ、つけま、アイラインは持ってない(一重コンプレックスであきらめてる)からやらなかったけど、意外とシャドウだけでも雰囲気出る。

 

③赤いグラデリップ→コンシーラーで唇の色を消してから、中心に赤いリップカラーをにじませるようにつけていく。ひっさびさにリップ塗った...

 

f:id:tokimekiramune:20201223204141j:plain

(↑夏にカラーメイクしようと思って買った100均パレットと、もらった付録パレットで)

 

おお!なんかそれっぽく出来た!!

袖口フリルのブラウスを引っ張り出してきて、なりきり自撮りしてあそびました。

その後マスクして、ピンクの目元のままスーパー行ったけど、それほどわからないし(笑)

関ジャニ∞クロニクルFのおかげでたのしい休日になりました♪