2022-01-01から1年間の記事一覧

【ゲームセンター】ワッチャプリマジ!スタジオ第1章 プリンセスマジック!!!

初めてアマゾンで雑誌「プリマジファンブック」を予約したら、 ちゃんと発売日に、そして送料無料で届いて アマゾンさんすご!!ってなりました。 今月から転職して、覚えることありすぎてわーーってなっていたところの 癒しを求めて、文化の日はゲームセン…

【ハロプロ】OCHA NORMAの推しが決まった!!!

10月23日、イオンモール幕張新都心での OCHA NORMA(オチャノーマ)の2ndシングル 「運命CHACHACHACHA~N/ウチらの地元は地球じゃん!」 発売記念イベントを見に行ってきた!! 何年も前だけど ここの会場でチームしゃちほこ、X21のリリイベもやっていて フ…

期間限定「Living with KinKi Kids」に行ってきた! 夏の東京観光その④

サマパラ昼公演が終わったら、 すぐ渋谷へ! 「Living with KinKi Kids」に行ってきました! ジャニショは原宿にあった時、数年前に一回だけ行ったことがありました。 (当時推しなんていなかったから、 何も買わずにすぐ出てきちゃったけど) 今回ほんとはジ…

HiHi Jetsのサマパラ2022(8月5日公演)を観に行った!!  夏の東京観光その③

ジャニーズジュニア情報局に入って3年半... 初めてサマパラを観に行ってきました!! 東京で正門くんを見たい!と思って、Aぇ!公演応募したけれど 残念ながら落選。 でも、 私がJr.に興味を持つようになったきっかけでもある 髙橋優斗くんのグループ「HiHi …

有言実行 六厘舎のつけめん、初体験! 夏の東京観光その②

夏のマイブーム「つけ麺」 セブンの冷凍つけ麺、スーパーの100円冷凍つけ麺、とみ田のつけ麺を 経験してきたが、 今回、初めて東京駅の「六厘舎」に行ってきた! tokimekiramune.hatenablog.com とにかく混むとうわさに聞いていたものの、 平日朝10台でも並…

「プリズムストーン 東京駅店」でワッチャ!! 夏の東京観光その①

ひさびさに せっかく東京に来たんだから!と 早めに出発して 朝10時の開店を待っていました 4月ぶりの「プリズムストーン」!! 夏休み中ということもあり、家族連れも多くにぎわっている一番街。 閉店してしまった「アイカツデザインマート」、前回行けて良…

劇場版アイカツプラネット!・アイカツ!10th STORY未来へのSTARWAYを観た!!(ネタバレなし)

7月22日、 「劇場版アイカツプラネット!・アイカツ!10th STORY 未来へのSTARWAY」を 観に映画館に行ってきました。 TV「アイカツプラネット!」は、 アニメを見る習慣なんてなかった私が珍しく全話見た、 大好きな作品。 一方、アニメ「アイカツ!」は、 今…

続・冷凍つけ麺ランチ  ~値段の差~

先日、セブンの冷凍つけめんが好きだというブログを書いた。 tokimekiramune.hatenablog.com せっかくだから、新しいつけ麺にチャレンジしてみたいと 思っていた矢先、 今日のスーパーのチラシを見ていたら、 キンレイ「豚骨魚介つけ麺」が98円!と載ってい…

セブンの冷凍つけ麺を越える、つけ麺に出会いたい。

12時に仕事が終わった。 ならば、「買いランチ」にしようと、 帰り道にあるスーパーを見て回った。 外は暑い。 麺類が食べたいけれど、ボリューム感も欲しい。 スーパーで選べる麺類と言えば ・冷凍食品(ラーメンやパスタ) ・乾麺(今から茹でるのだるい) ・…

【アイカツプラネット!】ユニットステージ2弾 予想外の幕開け

7月7日からデータカードダス「アイカツプラネット!」の 「ユニットステージ2弾」がはじまりました。 昨日はプリマジだったので、今日はアイカツしてきました! tokimekiramune.hatenablog.com tokimekiramune.hatenablog.com ここのショッピングセンターに…

【ワッチャプリマジ!】第5章 サンリオコラボの沼

7月7日は、プリマジ5章コレクション2の稼働日& アイカツプラネットユニットステージ2弾の稼働日でしたね! 昨日は新情報欲しさにずっとヤフーリアルタイム見ていたので(笑) 半日休みの今日は、期日前投票とプリマジに行ってきました♪ 5章の大本命「シナモ…

14時のランチは、お魚弁当。

優柔不断すぎて、自分が嫌になる。 慎重さじゃなく、失敗するのが怖くて、臆病なだけ。 休日のお昼ごはんを選ぶだけでも。 外食かテイクアウトのランチにしたいな~ お米が食べたいな~ 肉よりも魚だな~ まで、決まっていたけれど ここのコレを食べに行く!…

【ワッチャプリマジ!】プリズムストーンと、ミニカードチャームガチャ♡

雨の日は、まったりゲームコーナーで遊ぼうじゃないか! 先月、「Endless SHOCK-Eternal-」の観劇のため東京に行った際、 「プリズムストーン東京駅店」にも行くことができました! プリマジを始めたからには 憧れの『プリズムストーン』に行って プリズムス…

帝国劇場で「Endless SHOCK -Eternal-」を観た!!!

2022年4月25日、ついに行ってきました!! 帝国劇場での「Endless SHOCK-Eternal-」観劇!!! 初めてチケットが当たった2020年3月後半の「Endless SHOCK」公演は コロナで中止になってしまったため、 2年越しの念願かなって、初帝劇!!生Endless SHOCK-Ete…

推しは宣伝上手 ~塩スイーツとトマたまカレーうどん~

昨夜、文化放送「SnowManの素のまんま」を久しぶりにリアタイで聴けた。 (野球中継が延びて21:30から始まった) (ラジオは、枕元で眠くなるまで聴くのが習慣になっている) あべちゃんとだてさまコンビ! 安心感ある落ち着いたイメージのふたり。 「不二…

【プリマジ】メイクルームへようこそ!「スマイルチーク」がかわいい!!

前回、USBさしていたのに最後まで録画できていなかったので、 今度こそは!と録画機設置のゲームコーナーへ。 持ち帰って再生すると、「マイキャラパーツをかえる」パートだけ録れていた。 メモリが足りないのか、通信が不安定なのか... せっかくなので今…

【ワッチャプリマジ!】第4章 みるき&あうる よろしくね!!

今日から始まった 「プリマジミニカードファイルあたりキャンペーン」に チャレンジするため、モーリーファンタジーへ。 4章初プリマジ!! 10時前なのに春休みだからか、意外と賑わっていた。 (というかモーリー9時オープンなの?!) ちょうど1席空いてい…

「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」を観た!

令和4年4月4日、雨降る月曜日。 「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」を観てきた! 去年の12月に公開情報が出たときから、見に行こうって決めてて、 初めてムビチケカードも手に入れ、公開を楽しみにしていた。 見たい!と思った理由は ジャニ…

SnowManの映画「おそ松さん」を見に行ったら...

3月30日、映画「おそ松さん」を見に行ってきました! 3/31期限の鑑賞割引チケットがあったことを思い出し(笑)、 これに使おう!!と急いで映画館へ。 14時の回は大きめのスクリーン上映でラッキーだった! 上映前の予告映像で 「モエカレはオレンジ色」が流…

【お気に入りアイス】しゃっきり気分転換しよ!!

3月に入り、気温も上がってくると食べたくなるアイス。 それはロッテの「爽」!! 私が今、アイスに求めているのは「甘さ」「濃厚さ」、 それでいて「楽しい食感」! そして「コスパの良さ」! あの微細氷とクリーム感は唯一無二だと思う。 以前食べた、抹茶…

【プリマジ】第3章!コーデグミ開封!!

先日、ついに初「ダブり」カードを出してしまいまして... (150種からランダムなのになぜだ...) 「もう、ゲームとは距離を置こう。」と思ったのもつかの間、 私のプリマジブームを知る方から 『プリマジコーデコレクショングミvol.2』のプレゼント…

【プリマジ】やりすぎアイドルコーデ最強説

昨年秋から新しく始まった、ゲームセンターで遊べるアーケードゲーム 『ワッチャプリマジ!』 ラブandベリーどハマり世代の私は、 令和になってもこういうものにすごくトキメキを感じてしまう。 あの時より自由に使えるおこづかいを持って(笑)、 また録画台…