【アイカツプラネット!】ユニットステージ2弾 予想外の幕開け

7月7日からデータカードダスアイカツプラネット!」の

「ユニットステージ2弾」がはじまりました。

 

昨日はプリマジだったので、今日はアイカツしてきました!

 

 

 

tokimekiramune.hatenablog.com

 

 

 

tokimekiramune.hatenablog.com

 

ここのショッピングセンターに入っている本屋さんに立ち寄ると、

「ファンブック」最新号も取り扱っているみたい~

 

あとでまた来ようと、まずはゲームコーナーへ。

 

少し照明が暗めの店内は、

アイカツ画面を撮るとき反射しにくくて、見やすいから気に入っている。

 

「スイングを買ってあそぶ」モードを選んで100円玉を入れるのだけど、

5回くらい入れても入れても返ってきてしまうのはなぜ??

 

ユニット1弾スイングとの混合台らしいし、

しょうがないので、「リズムゲームのみ」モードで始める...

 

(新しい髪型にミスマッチなクールすぎるスタートドレスのマイキャラ)

 

 

 

ユニットモードは、

リズムゲームヘタな私でも、マイキャラが確実にドレスチェンジしてくれるし、

レベルの低いスイングしか持っていなくても楽しく遊べるから好き!

 

 

今回のユニットはビートと組めることに。

 

リズムゲームはボロボロだったけど、久々で楽しかった。

 

 

ステージが終わると、まだスイングを買えるよ!と案内されたので(笑)

 

さっき何回やっても返ってきてしまった100円玉を、また何回か投入し直したら、

入った!!

 

取り出し口で出てきたスイングに触れると

ざらっとしてる...これは箔押し、もしやR...

 

まさかの『PR』『ジャジーズキャッツアイ』!!!!!

 

アイカツプラネット歴1年半にして、初めてPRスイングを自分で引けた!!

(累計約1万円課金(笑))

 

 

輝きがハンパない...やっぱりPRすごい...

 

もうすぐ映画公開も控えていてアイカツ熱加速するのか、

それとも

もうスイングに悔いはないので遠ざかってしまうのか...

 

 

今日出たジャジーズキャッツアイを使うために、

またゲームコーナーに行ってしまうのは決まってる(笑)