セブンの冷凍つけ麺を越える、つけ麺に出会いたい。

12時に仕事が終わった。

 

ならば、「買いランチ」にしようと、

帰り道にあるスーパーを見て回った。

 

外は暑い。

麺類が食べたいけれど、ボリューム感も欲しい。

 

スーパーで選べる麺類と言えば

・冷凍食品(ラーメンやパスタ)

・乾麺(今から茹でるのだるい)

・チルド麺(↑と同じく)

カップ麺(お湯さえめんどい)

・総菜麺(ボリューム少ない?)

 

 

じゃあもう、ちょっと高いけど、あれしかない。

 

セブンイレブンに行き、冷凍「とみ田つけめん」を買ってきた。

 

www.sej.co.jp

 

「本物」のとみ田はそんなに遠くはないので、

何回か行ってはいるのだけど、

約半額で近所のセブンで買えるのなら、十分じゃないか!と

月一くらいで冷凍とみ田をリピしている。

 

主な作業はレンチン。

 

解凍された麺の袋を開けたら、

水道の蛇口にあてて、麺を冷やす。

その袋は底に小さな穴が空いていて、ざるのようになっているから

水切りが簡単にできるのが楽しい!

 

 

 

「麺を食べたい!!」という

欲望を叶えてくれる、ほぼ麺だけのランチ。

 

栄養バランスわるいだろうけど、たまにはいいでしょ~

 

しっかりと噛み応えもあるけど、のど越しも良い太めの麺、

魚介だしの濃厚なうまみのスープ。

 

一滴も残さず、飲み干せるしあわせ。

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

昨夜のラジオ聴いてたら、美味しそうな話題が出てたのでメモ。

 

「VICTORY ROADS」

セクゾ勝利くんが、回転ずしで1貫目を食べるならいくら軍艦。

桶のお寿司なら、白身から。

(軍艦や巻物も好きって言ってた!わたしも真似したい!)

 

「マスターヒッツ」

NEWSまっすーが好きなおにぎりの具材は、

牛肉のしぐれ煮、ツナマヨ

(牛肉のしぐれ煮、おにぎりにしたらめちゃめちゃおいしそう...

牛肉の切り落とし、特売日に買えたら作ってみたい!)