【プリティーシリーズ新作】「ひみつのアイプリ」&「アイプリバース」を体験!!

2024年4月4日、アミューズメントゲーム「ひみつのアイプリ」「アイプリバース」の稼働が始まった。 私の「おしゃれカードゲーム」遍歴↓ tokimekiramune.hatenablog.com tokimekiramune.hatenablog.com 2023年3月にアイカツプラネットは稼働終了。 私が最後に…

「HiHi Jets Arena Tour 2024 BINGO」横浜公演に行ってきた!!!!!

2024年3月22日金曜日、ぴあアリーナMMで行われたライブ、 「HiHi Jets Arena Tour 2024 BINGO」に行ってきました!!!!! 申し込んだのは1月15日、 当選メールが来たのが2月2日。 直近で見に行ったのが 2022年の優斗くん不在だった「サマパラ」と、Hi美の…

2023.12.29 「ラブライブ!シリーズのANNG スクールアイドル!カラオケ忘年会スペシャル」セトリ

ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD 年内最後の生放送! 開始30秒もたたずに、突然のカラオケ開始!! ♪「可愛くてごめん」(HoneyWorks) 歌唱:降幡愛、大西亜玖璃、大熊和奏 ハーフツイン巻いて♡ ムカついちゃうよね、ざ・ま・あ!!! 今夜…

【これを求めていた】30円でポッピング気分?!パチパチキャンディー

今日のおやつ。 「パチパチパニック ソーダ味」 ドンキで30円くらい。 ある店ではまとめ売りしかなかったり、 コーラしかなかったり、グレープしかなかったりで、 やっと巡り合えたソーダ味! とても日持ちするので(賞味期限は1年以上先)、 すぐ食べなく…

朝から推し活! モーニングはモーニング娘。×モスバーガーで!!

モーニング娘。とモスバーガーのキャンペーンが始まったらしい。 こういったアイドルコラボのキャンペーンは、 「行きたい!!」って思っても、実施店舗が少なかったり、田舎にはなかったり、 注文できるものが限定されていたりで、 財布のひもが固いオタク…

涼しくなりたい!!!と強く思う、9月。

8月末で、私の中での「夏」に別れを告げたはずなのに、 9月3日、今日も暑い。 セブンティーンアイスの自販機の前を通るたびに 目に入る「-20℃」の文字。 この中に入れればめちゃくちゃ涼しいだろうな~いいな~ といつも思っていた。 そんなあほみたい…

【ニキビ治したい】オイルクレンジングと推しの効果!?

ニキビが気になって、マスクが外せないし、前髪も上げられない日々。 今年こそは、ニキビを治して、自信を持って顔を上げたい!! tokimekiramune.hatenablog.com tokimekiramune.hatenablog.com 6月になった。 職場は暑い中でネット帽子とマスクで作業する…

【ニキビ】宣言から1週間、今の状況。

tokimekiramune.hatenablog.com ニキビや顔を触る悪い癖が直らない。 鏡を前にすると、無意識に触っているので 部屋の鏡はアイドルのクリアファイルでふさいでいたが、 家族共用の洗面台とお風呂の鏡はふさげず、 その前で触り続けてしまった。 特に帰宅して…

【記録】ニキビを治すために今日から始めたこと

私はおでことこめかみ、あごのニキビがひどい。 その原因は、ニキビを触ることが止められないからだと思う。 触って悪化させて皮膚科の薬を塗って、 これで治ると安心して、また触って...を何年も繰り返している。 ネットで「皮膚むしり症」を知り、調べてみ…

【ゲームセンター】ワッチャプリマジ!スタジオ第1章 プリンセスマジック!!!

初めてアマゾンで雑誌「プリマジファンブック」を予約したら、 ちゃんと発売日に、そして送料無料で届いて アマゾンさんすご!!ってなりました。 今月から転職して、覚えることありすぎてわーーってなっていたところの 癒しを求めて、文化の日はゲームセン…

【ハロプロ】OCHA NORMAの推しが決まった!!!

10月23日、イオンモール幕張新都心での OCHA NORMA(オチャノーマ)の2ndシングル 「運命CHACHACHACHA~N/ウチらの地元は地球じゃん!」 発売記念イベントを見に行ってきた!! 何年も前だけど ここの会場でチームしゃちほこ、X21のリリイベもやっていて フ…

期間限定「Living with KinKi Kids」に行ってきた! 夏の東京観光その④

サマパラ昼公演が終わったら、 すぐ渋谷へ! 「Living with KinKi Kids」に行ってきました! ジャニショは原宿にあった時、数年前に一回だけ行ったことがありました。 (当時推しなんていなかったから、 何も買わずにすぐ出てきちゃったけど) 今回ほんとはジ…

HiHi Jetsのサマパラ2022(8月5日公演)を観に行った!!  夏の東京観光その③

ジャニーズジュニア情報局に入って3年半... 初めてサマパラを観に行ってきました!! 東京で正門くんを見たい!と思って、Aぇ!公演応募したけれど 残念ながら落選。 でも、 私がJr.に興味を持つようになったきっかけでもある 髙橋優斗くんのグループ「HiHi …

有言実行 六厘舎のつけめん、初体験! 夏の東京観光その②

夏のマイブーム「つけ麺」 セブンの冷凍つけ麺、スーパーの100円冷凍つけ麺、とみ田のつけ麺を 経験してきたが、 今回、初めて東京駅の「六厘舎」に行ってきた! tokimekiramune.hatenablog.com とにかく混むとうわさに聞いていたものの、 平日朝10台でも並…

「プリズムストーン 東京駅店」でワッチャ!! 夏の東京観光その①

ひさびさに せっかく東京に来たんだから!と 早めに出発して 朝10時の開店を待っていました 4月ぶりの「プリズムストーン」!! 夏休み中ということもあり、家族連れも多くにぎわっている一番街。 閉店してしまった「アイカツデザインマート」、前回行けて良…

劇場版アイカツプラネット!・アイカツ!10th STORY未来へのSTARWAYを観た!!(ネタバレなし)

7月22日、 「劇場版アイカツプラネット!・アイカツ!10th STORY 未来へのSTARWAY」を 観に映画館に行ってきました。 TV「アイカツプラネット!」は、 アニメを見る習慣なんてなかった私が珍しく全話見た、 大好きな作品。 一方、アニメ「アイカツ!」は、 今…

続・冷凍つけ麺ランチ  ~値段の差~

先日、セブンの冷凍つけめんが好きだというブログを書いた。 tokimekiramune.hatenablog.com せっかくだから、新しいつけ麺にチャレンジしてみたいと 思っていた矢先、 今日のスーパーのチラシを見ていたら、 キンレイ「豚骨魚介つけ麺」が98円!と載ってい…

セブンの冷凍つけ麺を越える、つけ麺に出会いたい。

12時に仕事が終わった。 ならば、「買いランチ」にしようと、 帰り道にあるスーパーを見て回った。 外は暑い。 麺類が食べたいけれど、ボリューム感も欲しい。 スーパーで選べる麺類と言えば ・冷凍食品(ラーメンやパスタ) ・乾麺(今から茹でるのだるい) ・…

【アイカツプラネット!】ユニットステージ2弾 予想外の幕開け

7月7日からデータカードダス「アイカツプラネット!」の 「ユニットステージ2弾」がはじまりました。 昨日はプリマジだったので、今日はアイカツしてきました! tokimekiramune.hatenablog.com tokimekiramune.hatenablog.com ここのショッピングセンターに…

【ワッチャプリマジ!】第5章 サンリオコラボの沼

7月7日は、プリマジ5章コレクション2の稼働日& アイカツプラネットユニットステージ2弾の稼働日でしたね! 昨日は新情報欲しさにずっとヤフーリアルタイム見ていたので(笑) 半日休みの今日は、期日前投票とプリマジに行ってきました♪ 5章の大本命「シナモ…

14時のランチは、お魚弁当。

優柔不断すぎて、自分が嫌になる。 慎重さじゃなく、失敗するのが怖くて、臆病なだけ。 休日のお昼ごはんを選ぶだけでも。 外食かテイクアウトのランチにしたいな~ お米が食べたいな~ 肉よりも魚だな~ まで、決まっていたけれど ここのコレを食べに行く!…

【ワッチャプリマジ!】プリズムストーンと、ミニカードチャームガチャ♡

雨の日は、まったりゲームコーナーで遊ぼうじゃないか! 先月、「Endless SHOCK-Eternal-」の観劇のため東京に行った際、 「プリズムストーン東京駅店」にも行くことができました! プリマジを始めたからには 憧れの『プリズムストーン』に行って プリズムス…

帝国劇場で「Endless SHOCK -Eternal-」を観た!!!

2022年4月25日、ついに行ってきました!! 帝国劇場での「Endless SHOCK-Eternal-」観劇!!! 初めてチケットが当たった2020年3月後半の「Endless SHOCK」公演は コロナで中止になってしまったため、 2年越しの念願かなって、初帝劇!!生Endless SHOCK-Ete…

推しは宣伝上手 ~塩スイーツとトマたまカレーうどん~

昨夜、文化放送「SnowManの素のまんま」を久しぶりにリアタイで聴けた。 (野球中継が延びて21:30から始まった) (ラジオは、枕元で眠くなるまで聴くのが習慣になっている) あべちゃんとだてさまコンビ! 安心感ある落ち着いたイメージのふたり。 「不二…

【プリマジ】メイクルームへようこそ!「スマイルチーク」がかわいい!!

前回、USBさしていたのに最後まで録画できていなかったので、 今度こそは!と録画機設置のゲームコーナーへ。 持ち帰って再生すると、「マイキャラパーツをかえる」パートだけ録れていた。 メモリが足りないのか、通信が不安定なのか... せっかくなので今…

【ワッチャプリマジ!】第4章 みるき&あうる よろしくね!!

今日から始まった 「プリマジミニカードファイルあたりキャンペーン」に チャレンジするため、モーリーファンタジーへ。 4章初プリマジ!! 10時前なのに春休みだからか、意外と賑わっていた。 (というかモーリー9時オープンなの?!) ちょうど1席空いてい…

「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」を観た!

令和4年4月4日、雨降る月曜日。 「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」を観てきた! 去年の12月に公開情報が出たときから、見に行こうって決めてて、 初めてムビチケカードも手に入れ、公開を楽しみにしていた。 見たい!と思った理由は ジャニ…

SnowManの映画「おそ松さん」を見に行ったら...

3月30日、映画「おそ松さん」を見に行ってきました! 3/31期限の鑑賞割引チケットがあったことを思い出し(笑)、 これに使おう!!と急いで映画館へ。 14時の回は大きめのスクリーン上映でラッキーだった! 上映前の予告映像で 「モエカレはオレンジ色」が流…

【お気に入りアイス】しゃっきり気分転換しよ!!

3月に入り、気温も上がってくると食べたくなるアイス。 それはロッテの「爽」!! 私が今、アイスに求めているのは「甘さ」「濃厚さ」、 それでいて「楽しい食感」! そして「コスパの良さ」! あの微細氷とクリーム感は唯一無二だと思う。 以前食べた、抹茶…

【プリマジ】第3章!コーデグミ開封!!

先日、ついに初「ダブり」カードを出してしまいまして... (150種からランダムなのになぜだ...) 「もう、ゲームとは距離を置こう。」と思ったのもつかの間、 私のプリマジブームを知る方から 『プリマジコーデコレクショングミvol.2』のプレゼント…