【ニキビ治したい】オイルクレンジングと推しの効果!?

ニキビが気になって、マスクが外せないし、前髪も上げられない日々。

今年こそは、ニキビを治して、自信を持って顔を上げたい!!

 

tokimekiramune.hatenablog.com

tokimekiramune.hatenablog.com

 

6月になった。

職場は暑い中でネット帽子とマスクで作業するので、顔汗が半端ない。

 

処方された飲み薬が終わって、軟膏もほぼ使い切ったのだが、

それでも、3月より確実にニキビは減っている!

 

 

・汗っかきはノーメイクでもクレンジング

クレンジングはメイクをした日だけしか使えないのかと思っていたけれど、

たまたま声かけられて座ったコスメカウンターで

「汗をかいた日もメイクと同じくらい油分が顔に残ってしまうので

すっぴんでもクレンジングを使ったほうがいい」と教えてもらった。

 

それまで使っていたチューブに入っているジェルクレンジングがなくなった

タイミングで、オイルクレンジングに変えてみた。

コンビニで売ってる1本1000円ほどのサラサラとしたオイルクレンジング。

www.sekkisui.com

「必ず乾いた手で」使わなきゃいけないけど、いやなぬめりもないし意外と良い!

そのあとどうせ泡立て洗顔するので、オイルでもさっぱり落とせる。

今はこれを使っている。

肌美精 CHOIクレンジングオイル 薬用ニキビケア [医薬部外品] | 商品紹介 | クラシエ (kracie.co.jp)

コンビニクレンジングより、少しコスパ良いかなと思って。

でも、雪肌粋のほうがなじみやすいね・・・

 

 

・固形石鹸からチューブの洗顔料へ

朝は面倒でお湯洗顔だったけど、朝もちゃんと洗顔料を使って洗ったほうが

ニキビが治りやすくなってる気がする。

【12月】今月の新商品(暮らしの品) | ユニーラボ|アピタ・ピアゴの暮らし応援サイト (uny-lab.jp)

「ホイッププレミアム 炭」めちゃくちゃお安いから、合わなくてもしょうがないし、とりあえずで買ってみたけれど

手だけでも滑らかに素早く泡立つからすごい。

もうすぐ使い切るから、同じシリーズのシカバージョンも気になっている。

 

・ケチらず気軽に使える化粧水選び

洗顔後は、浴びるように霧吹きタイプの化粧水をかける。

ほとんどが水なのかもしれないけど(笑)、

とろみや膜感が苦手な私には

合っていると思う。現在2本目!

2023年春の限定品発売のお知らせ|お知らせ|naturie(ナチュリエ) (naturie-net.jp)

 

でも、化粧水だけじゃ乾燥しそうなので、オールインワンジェルで

ほんのちょっとだけフタをしてみる。

薬用うるおいホワイトニングジェル:SKIN CARE | CEZANNE/セザンヌ化粧品

チューブタイプなので衛生的だし、量も調節しやすい。

 

今までは病院で処方されたヒルドイドローション使っていたけれど、

多分保湿のし過ぎで、治りにくかったのだろうか・・・

 

・推しに会うときまでに、きれいになりたいと思った

ゆるやかにやりとりを始めてからもうすぐ半年。

でも、まだ気になる人で、先に進めない。

お互いの仕事の都合や遠距離なこともあって、なかなか会えなかった。

それでも来月デートの約束できて、すごく嬉しいし楽しみだから、

その時までにニキビ治して、もっと自分に自信をつけていきたい!!

 

 

ここでポジティブな報告ができるように、マイペースにスキンケア続けていこう!