2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の映画館で見る意味はあった...「ARASHI Anniversary Tour 5×20FILM Record of Memories」

見に行ったきっかけ Jr.情報局に入会して3年。 嵐は普通に好き。お茶の間で応援していた。 2020年末もTVで嵐の最後を見ていて、しんみりしていた。 けれど 2021年9月、メンバーの結婚発表を聞いてからは 「アイドル」として応援するのはもうできないかな...…

【ワッチャプリマジ!】 第2章 魅惑のれもんに初日ダッシュ

ドキドキ れもん! 始まる!!! マイキャラと心愛れもんちゃん バトンタッチのハイタッチ☆ 「さぁ、プリマジのステージへ!!」 「Dreaming Sound」でライブするよ! プリマジはコーデ(アイテム)がほんとにかわいい... 12月2日から始まった「第2章」では 新…

「靴下」で密かに、弾けさせて。

今週のお題「お気に入りの靴下」 わたしが今、一番気に入っている靴下は 「シルバーラメ」ソックス!!! その靴下をスリットの入ったフレアパンツ(黒)と合わせて、 密かにキラキラアピール。 誰も見ていなくたって、私から見えている(笑) オシャレな人や着…

【ゲームセンター】初めての録画台でワッチャ!!

平日、真昼間のゲームセンター。 ここは、私の最近のお気に入りスポットだ。 先日、ここの「ワッチャプリマジ」に『録画機』が備えられていることを知った。 「USBがあれば録画を保存できる」と聞いたことがあったので、 今度はUSBを持って出かけた。 しかし…

【ワッチャプリマジ!】最新着せ替えゲームを体験!!  

ついに!10月1日から稼働したプリティーシリーズ最新作「ワッチャプリマジ!」で遊んできました!! 稼働初日(金曜日)に希望休取ってやりに行く気十分だったのに、 車運転するのもはばかられるほどの雨風でその日は泣く泣く諦めた... 土日は仕事だったの…

アイドルとコーデと私だけのステージ!!!

気軽に都会に遊びに出かけられない状況が続いている。(田舎民だから笑) もともとインドア派の自分でも、電車に乗って、ちょっと都会に出て新鮮な体験をするのがたまの楽しみだったのに。 そんなステイホーム推奨の今、ハマっているのは「着せ替えカードゲー…

「Myojo」のラジオCMに釣られて。

7月19日、時計を見ると22:30過ぎ。 そろそろ寝なきゃな~とベッドに横たわり、枕元の携帯ラジオの電源を入れ、イヤホンを耳につける。 FM91.6文化放送 レコメン もうすぐQrzoneが始まる! そして流れてきた、このラジオCM。 \要チェック!ミョージョー!/…

Aぇ!group って、えぇかも。 ~ANNPちょこっと感想+おまけ盤の曲リスト~

2021年6月20日に放送されたラジオ番組 「Aぇ!groupのオールナイトニッポンPremium」を聴いた。 ジャニーズJr.が3時間冠番組できるって、すごいよな... ANNPと言えば、キスマイのイメージで、 JUMP・NEWS・セクゾ・トラジャ・なにわ男子もあったから、 「Aぇ…

今日までの「アイカツプラネット!」への旅費、精算しました。

十数年前に「オシャレ魔女ラブandベリー」で遊んだ時以来、 ゲームやアニメにはほぼ無縁で平凡に過ごしていたアラサー女子(??)が、 テレビ番組「アイカツプラネット!」に出会い、 データカードダスアイカツプラネットにミラーイン☆するようになった。 (…

【誕生日🎁に】はじめての応援うちわ作り

初心者オタクは「応援うちわ」に憧れていた。 3年前の夏、少クラの観覧でNHKホールに行った時、2階席を見上げると、色とりどりの応援うちわがよく見えた。 舞台上の出演者もそのうちわのメッセージに反応しているようで、 「これがうちわ文化か!!」とおも…

なりたい私へ、ミラーイン☆ ~アイカツプラネット!始めました~

『なりたい自分になれる場所!』 ノリで「対象年齢6歳以上」のアーケードゲームに触れてしまったことから、 「2弾稼働日」に希望休を取り、開店に合わせゲームセンターに足を運び、 「年齢無制限」ノベルティのスイング(カードの呼び名)を頂き、 バトルステ…

【RISKY・ワンモア】TVerで追う、推しジャニーズドラマ。 

ドラマ「RISKY」 3話までTVerで見ました。 Travis Japanの宮近さん出演って聞いたし、 放送地域外でもTVerで見れるって知って、軽い気持ちで再生したら、 これはすごかった...... 「純朴な好青年で~す♪ (TJ Calling)」って歌っていた姿、 「鑑識」のおとな…

#自分を作り上げたラジオ4選

ツイッターでこんなタグを見かけて、 「やってみたい!」と思ったので書いていきます! はてブロさんから新規投稿を急かされていたことだし(笑) 1.SCHOOL OF LOCK!(東京エフエム) 聴くきっかけは、新聞のラテ欄に「成海璃子」(当時気になっていた) と載…

映画「Endless SHOCK」を観た!

~人生初めての「Endless SHOCK」鑑賞までの道のり~ 2017年夏 KinKi20周年でメディア出演が多く、それを見たり聴いたりしてるうちに光一さんが気になる存在に。 2018年2月 「PON!」でのSHOCK特集を見る。 松松を初めて知る。 2018年11月 「SONGS」ナイツテ…

ラブandベリー育ちの私が、「アイカツプラネット!」に手を出した話。

家のパソコンがインターネットにつなげるようになった中学生の頃から、 アイドル(アイドルグループ)が好きだ。 〈AKBグループ〉は一時期100人は顔と名前覚えるくらい見ていたし(その記憶力テストに使え!とよく親に言われていた...)、テレビ誌「BLT」を買い…

Jr.情報局「好きなアーティスト」欄 記名選考会

ふと思い出して、登録内容を確認したら「松村北斗」にしていたようで。 (もうジュニアではない…...) 入会時は「髙橋優斗」にしていて、初サマステの帰りになんとなく北斗くんに変更した。 その後応募したSHOCKが初めて当たり(出演者じゃなくても当たった...)…