2021年の映画館で見る意味はあった...「ARASHI Anniversary Tour 5×20FILM Record of Memories」

 

見に行ったきっかけ

 

Jr.情報局に入会して3年。

嵐は普通に好き。お茶の間で応援していた。

2020年末もTVで嵐の最後を見ていて、しんみりしていた。

 

 

けれど

2021年9月、メンバーの結婚発表を聞いてからは

「アイドル」として応援するのはもうできないかな...とちょっと冷めてしまって

(福山ましゃの時と同じ...)

 

 

ライブフィルム公開決定のお知らせも、興味あるけど、

過去のライブ映像に3300円か~と見に行くのにちょっとためらっていた。

 

 

そんなとき、父(60歳、最近「相葉マナブ」がすき。)が

「一緒に嵐の映画見に行こう!!」と誘ってくれた。

私が「既婚者とか考えちゃうからやっぱやめとく...」というと

平日で空いてる日はここしかないから!!とすごく押され、

近所の映画館に一緒に行くことに。

 

 

 

 

12月9日㈭

10:00スタートの回。10人くらい入ってた。座席は真ん中くらい。

 

始まる直前の映画予告映像が「TANG」(ニノ)と「99.9」(松潤)で

ここからすでに嵐だ!!

 

 

映し出された「東京ドーム」

ここは父と私が二人で初めてゆずのライブを見に行った思い出の会場。

(すごい崖っぷちの席に座ったよね...笑)

 

 

2019年12月23日の日本・東京、嵐とファンの姿...

 

 

登場1曲目から泣いた。

 

その空間と、歌詞と、今の状況を重ねてしまったりして、

急にどうしようもなく涙が溢れてきた。

3曲目くらいまでは袖で涙をぬぐいながら、眩しいスクリーンを見つめた。

 

 

ただのお茶の間ファンだけど、

ほぼ全部知ってて歌える曲のセトリで(タイトルが思い出せなかった2曲以外)、

本当に楽しいライブ作品だった。

 

 

 

鑑賞後、パンフレットを購入し、劇場を出て

車の中で父と感想を言い合った。

でも、テンション上がった!!とかではなくて、噛みしめた...って感じ。

 

2021年の年末、良い思い出になったなぁ...

 

 

帰り道に寄ったスーパーで、父が「嵐!!」と指さしたのは

「風 みかん」で

わたしも同じように「嵐」に見えたから

たったの数時間で嵐の与える影響はすごい(笑)

 

 

嵐、ありがとう!!!!!