【これを求めていた】30円でポッピング気分?!パチパチキャンディー

今日のおやつ。

 

「パチパチパニック ソーダ味」

 

ドンキで30円くらい。

 

ある店ではまとめ売りしかなかったり、

コーラしかなかったり、グレープしかなかったりで、

やっと巡り合えたソーダ味!

 

とても日持ちするので(賞味期限は1年以上先)、

すぐ食べなくても食べたくなった時のために

買っておいても損はなし。

 

 

今日は「パチパチ」したい気分だったので(笑)、

先日買っておいたものをついに開封

 

 

キラキラかわいい、

砕かれたキャンディーのかけら。

 

飴を口内で溶かし続けるのが待てず、

サクサク噛んで食べてしまうことが多い私にとって、

もう「砕かれている」飴は素直に舐められるので良いなと思った。

 

 

某コーヒーショップの爆発ミルクティーは700円、

某アイスクリームショップのポッピングはシングル400円くらいする。

食べに行きたいなと思ってたが、

なんでもない日のおやつにはちょっと高くない?。

 

でも、私が本当に求めていたものは「口内のパチパチ感」だけ。

 

そう、パチパチキャンディーが食べたかったんだ!!と

パチパチパニックに出会って、気づかされた。

 

どのくらいパチパチするのか、恐る恐る食べてみると

意外と大丈夫。だって、もう私は大人。

 

水分に触れると弾け度が増すので、飲み物で口内を潤してから

口に含むとよりパチパチが楽しめる。

 

この感覚が楽しくて、ラムネを挟みながら、

おいしく食べ切った。

 

このパチパチ感、会社の昼休みにこっそり食べたい(笑)

やっぱり、まとめ買いしようかな!