ときめきラムネ

もっと知りたい!楽しみたい!気ままにジャニーズ見学中

映画「Endless SHOCK」を観た!

 ~人生初めての「Endless SHOCK」鑑賞までの道のり~

 

2017年夏

KinKi20周年でメディア出演が多く、それを見たり聴いたりしてるうちに光一さんが気になる存在に。

 

2018年2月

「PON!」でのSHOCK特集を見る。

松松を初めて知る。

 

2018年11月

「SONGS」ナイツテイル回での♪Dancing On Broadway を見る。

人生で一度はジャニーズ舞台を生で観たい!!と強く思う。

 

2019年1月

ジュニア情報局に入会。SHOCK特別登録するも、そう簡単には当たらない。

 

2019年2月

「エンタテイナーの条件」を読む。

 

2019年3月

バゲット」のSHOCK特集で♪Memory  of  Skyscrapers を見る。

ときめく。

 

2019年11月

「Endless SHOCK 20th Anniversary」制作発表。

ライバル役にKAT-TUN上田さん!!リカ役に梅ちゃん(元AKB)続投!!

チケット応募する。

 

2019年12月

SHOCKのチケット(来年の3月公演)が当たる!!!

FNSでのパフォーマンスを見る。

 

2020年2月

帝国劇場(入口前の外)のグッズ販売に行く

SHOCK一色の外観を見て、あともう少しで中に入れるんだ...と心躍る。

 

それから間もなく、3月の公演中止が発表された...

 

 

2020年3月

FNS春は必ず来る でSHOCKパフォーマンスを見る。(車が浮いている!!!)

行くはずだったのにな...と、当時はかなり落ち込んだ。

(タメ旅見てても、「タツヤ...」とかつぶやいてた)

インスタライブには間に合わなかったけれど、インスタのアカウントを作って、「Endless SHOCK」をフォローする。

RIDE ON TIMEを見る。せつない。でも命が大事。しょうがない...

 

2020年12月

Endless SHOCK映画化のお知らせ。

「全国公開」に期待感。

 

2021年2月

感染拡大や緊急事態宣言延長で悩んだけど、

上映期間ギリギリで、ついに映画館に行けた。

 

 

3時間がこんなに短く感じられたのは初めてだった。

 

 

映画館を出ても頭の中ではSHOCKの音楽が離れなくて、

ディズニーランドから帰った夜眠れなかったあの時を思い出すくらい。

 

断片的に知ったEndless SHOCKの世界がつながって、

「やっと見ることができた」喜びと、やっぱり帝劇で体感したいという欲望が渦巻いた。

 

早く、心配事なく、エンタメが楽しめる世界になりますように!!!

 

 

f:id:tokimekiramune:20210222211034j:plain


舞台パンフレットと、映画のパンフレット。重厚感あるデザインに高まる...