涼しくなりたい!!!と強く思う、9月。

8月末で、私の中での「夏」に別れを告げたはずなのに、

9月3日、今日も暑い。

 

 

セブンティーンアイスの自販機の前を通るたびに

目に入る「-20℃」の文字。

この中に入れればめちゃくちゃ涼しいだろうな~いいな~

といつも思っていた。

そんなあほみたいなこと考えたくらい暑さ(蒸し暑さ)が苦手。

 

 

 

昨夜、好きな人と通話していたら、

チョコミントアイスが話題になって、

そういえばこの夏チョコミント味食べていないな…と気づいた。

ミント・ハッカの清涼感って電気も氷も使わなくても涼しくなれるから、

私は好き!

 

 

パルムのチョコミント味をおすすめしてくれたから、

それを探しに数軒に行ったのだけれど置いてなくて、

それでも「チョコミント」が食べたくて行きついたのが、ここ。

 

 

 

 

 

思っていたよりミント感はマイルドで、チョコチップたっぷり。

スティックタイプだけどアイスは意外とやわらかくて

包装をはがしたら溶けるスピードが結構速くて焦った。

 

 

自販機前のベンチで、5分もたたずに食べ終わってしまった。

 

 

チョコチップは口どけが良くて甘さもさらりとしていた。

でも、ミントの香料は食べ終わっても数十分は

ほのかに思い出せるくらい口の中に残っているようで、なんか良い。

 

 

本当は、

このうだるような暑さには、

目が覚めるようなもっと強いミント感が欲しかった。

好きな人が食べたと言っていたのと同じ、

パルムのチョコミントが食べたかった。

 

すべてがすぐに手に入るものじゃないよね、って納得した。

 

それでも、「チョコミント」は「チョコミント」。

広い心で、穏やかに構えられる人になりたい。

 

次会えるその時まで、待ってます…!!!