秋の夜長にジャニーズラジオ ~HiHi Jetsアンバサダー就任おめでとう!~ ㈮~㈰編

民放連とradikoによる共同企画TOMORROW PROJECT『ラジオっていいね』キャンペーンのアンバサダーに、HiHi Jetsが就任されました!!すごい!!嬉しい!!おめでとうございます!!

そして、私がジャニーズJr.に興味を持ったきっかけの一つが、髙橋優斗くんの出ていた「らじらーサタデー」でもあるので、このキャンペーンやラジオドラマもとても楽しみです。

前回に引き続いて、私がよく聴いているジャニーズラジオ番組を、超個人的な感想と共に紹介させてください!

(月曜~木曜編もあります☆)

 

 

曜日

21時30分から

bay fm VICTORY ROADS びくとりーろーず

SexyZone佐藤勝利ソロラジオ!数年前、私が初めて聴いた回で「ホットワイン飲みます」って言ってて、しょうりくんもうそんな年齢なの...!とインパクトをうけて、ハマったラジオ。

「今日聴きたいジャニーズセレクト」「想 談部屋」「食通勝利」など、どのコーナーでもストイックさを感じる。(おちゃめなときもある、そのギャップでさらに良い...)

 

23時から

bay fm 増田貴久 MASTER HITS ますたーひっつ

まっすーの声がちょうど心地よい時間帯...リラックスタイムにぴったり。

 

 

曜日

22時5分から

NHKラジオ第一 らじらー!SATURDAY(22時台)

SixTONESSnowManTravis Japanが週替わりでパーソナリティーを務める。

「対決」企画の勝利メンバーの選曲も楽しみ。

「指令」コーナーではすのすととらのつながり(呼び方とか)が感じられて良い~

 

22時30分から

ニッポン放送 藤ヶ谷太輔 Peaceful Days

滝沢電波城」からの枠。らじらーとちょっと時間が被ってるんだよね...タイムフリーもいいけれど、この落ち着きのあるセクシーな声は、暗い中で聴くとさらに響く気がする。

 

(23時からの中居さんを挟んで)

23時30分から

ニッポン放送

 SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャ

魂ラジ」→「大倉くんと高橋くん」とよく聴いていたから、SixTONESになってもラジオが聴きたくなる枠。メンバーがつくるジングルも聴きどころ。土曜は、ラジオが忙しい(笑)

 

 

曜日

朝7時から

FM NACK5 TOKIO WALKER

TOKIO松岡アニキの軽快なトークが、ぼーっとしてしまいがちな朝をいい感じに覚ましてくれるような気がする(笑)

 

22時から

bay fm BAY STORM 

ここに書いた中で、一番長く聴いてる番組かも。日曜22時には布団に入る=ベイストが始まる!と習慣になってしまった。リスナーさんのラジオネームの個性がすごい。そして、それをサラっと読むニノ。「嵐のカズナリニノミヤ」って毎回言うのが印象的。

 

22時から

ラジオ関西 JAM×JAM じゃむじゃむ

私の住む地域ではかなり電波遠くて悪くて聴き取りづらいのだけど、すごく慎重に局を合わせると聴ける...(笑)そこまでしても聴きたいのは、「ジャニーズアーティストの楽曲だけのリクエストオンエア番組」というこちらではあまりない濃い番組だから!MYOJO編集さんがじきじきに最新号見どころ紹介をしていた回を偶然聴き、次の日しっかり人生初MYOJOを買いに行ったりしました(笑)もぎ関、とれ関もあるよ。

 

Jr.で番組持ってるなにわ(関西jr) やトラジャは、そこから情報や興味が広がって、どんどん他のメディアでも活躍しているよね~

これからどんなJr.がラジオをやるのか楽しみにしたいと思います!