秋の夜長にジャニーズラジオ ~タイムフリー対応は神!~ ㈪~㈭編

急に寒くなってきて、すぐに秋を通り越して冬が来てしまいますが(笑)

私がよく聴いているジャニーズラジオ番組を、超個人的な感想と共に紹介させてください!

 

自分がラジオを聴くときのスタイル

→夜、寝る前、枕元に携帯ラジオ(イヤホンつないで)を置いて、布団に入って

→パーソナリティーや楽曲の心地よさでうっかり寝落ちしてしまうことも...

→でも!!「radikoタイムフリー」を使えば、放送から1週間はさかのぼって聴くことができる!!2018年4月からジャニーズ番組にも対応しているので、ど深夜であきらめていたあの番組も好きな時に気軽に聴けちゃう!(※radikoの回し者ではありません。でも、この機能には本当に感謝してる!)

 

それでは、曜日別にはじめます!

 

曜日~曜日

22時30分頃から

文化放送 「レコメン」内 Sexy ZoneのQrzone きゅーあーるぞーん

野球中継延長のため「待機していたのに結局ないんかい!」となることもある(たまに)、かわいい番組。大宇宙感ある「Sexy Zone」のイントロで始まり、キラッキラな「Sexy Summerに雪が降る」のイントロでエンディングを迎える。毎回1曲はSexy Zoneの楽曲を聴くことが出来るので(大抵のラジオ番組はそうだけど)、うれしい。

 

曜日

24時過ぎから

文化放送 「レコメン」内 KinKi Kidsどんなもんヤ!

はじめて聴いた時は光一さんのソロ回だったのだけど、その落ち着きすぎているトーンにとても驚いた...でも、それが癖になって、リアルタイムで聴くこともしばしば。スペシャルウィークなどには二人そろってのトークも聴けます♪

 

24時から

bay fm 三宅健のラヂオ

公式サイトには、放送書き起こしが掲載されている、みんなに優しいラジオ。

なぜだかbay fmは番組中のCMがほとんどないので、集中力をそがれにくい(笑)

 

 

曜日

21時5分から

NHKラジオ第一 A.B.C-Z今夜はJ's倶楽部 じぇーずくらぶ 

こちらは生放送!メンバーがリアルタイムで近況を話してくれたり、番組ツイッターを見ながらコメントを読んでくれたりします。「J's」の名のとおり、さまざまなジャニーズアーティストの話題ものぼるラジオ。NHK独自の聞き逃しサービスが使えます。

 

 

曜日

18時30分から

ラジオNIKKEI第一

 関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース

とれかん!メインパーソナリティー西畑大吾ナチュラトークパートと、ゲスト(関西Jr.)を迎えたパート両方楽しめる!!私はおもにradikoタイムフリーで聴いています。

関ジュ勉強中なので(笑)、ためになる!推しが増える!

 

曜日

21時から

文化放送 Snow Manの素のまんま

レコメン待機中によく聴く。らじらーサタデーとはまた違う、2人組でのトークは30分があっというま!

 

22時から

文化放送

 ジャニーズWEST桐山照史中間淳太のレコメン

月火水はオテンキのりさんがメインなのだけど、木曜はWESTの二人がメインで生放送!休憩室でヒルナンデス見てて桐山さん中間さん出てると「今日は木曜日だ!レコメンだ!」と気づける(笑)この番組ではじめて「粉もん」を聴いた。

 

このラジオ番組たちのおかげで、毎日何かしらジャニーズ摂取してますね(笑)